少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

大井競馬の血統傾向

昨日は忙しく、アップできませんでした。JRAでは、札幌が例年より高速馬場で傾向が変わってます。この辺りは週末に分析したいと思ってます。また、小倉の芝はほぼ例年通りで、土曜日にアップした通り外枠の人気薄が馬券内にきており、差しもそこそこ届いてる…

小倉芝のポイント

昨日のその金ナイターはバッチリ嵌まりましたね。好調な田中騎手はもちろんですが、大柿騎手も最終で良い仕事をしてくださって、ちょっとホクホクです(^^)/園田は、その金ナイターか道悪しか買わないです(苦笑) JRAでは本日より開催替わりで得意な小倉、札…

その金ナイター好調騎手 おさらい

旅立ちの準備に追われてます(^^;。とにかく今までにない数ヵ月の遠征を予定しているので荷物だけでも大変です。遠征中もblogは頑張ってアップしていきたいと思ってます。 浦和競馬は、昨日今日と傾向を見てますが血統面の大きな偏りはなく、様々な血統が満遍…

浦和競馬の血統傾向

昨日は忙しくて、アップできませんでした。来月よりかなりの長期間、車で旅に出る予定ですのでその準備に追われてます。もちろん、全国の競馬場も回りますよ(^^)/ 本日もレース開始まで時間がないので手短に。昨日の園田は道悪得意な騎手が好調でしたが、本…

川崎競馬の血統傾向④

昨日の川崎競馬はバランス良くいろいろな血統が好走しており、これといって推せるものはなかった。強いてあげれば、ネオユニヴァース系(ネオユニヴァース、ネオヴァンドーム、ロジユニヴァースなど)が複数馬券圏内きていたのと、父サムライハートが2勝して…

川崎競馬の血統傾向③

あっという間に函館開催も終わり、来週からは札幌。また私にとってのホームである小倉もスタートします。年間通じて回収率がもっとも高い開催なので個人的にも楽しみです。 本日の川崎競馬ですが、稍重スタートで先週までの傾向とは変わっているでしょう。そ…

函館競馬の血統面からの狙い馬(7/21)

時間がないので手短に。 昨日の函館のピックアップ馬もそこそ好走できており概ね間違ってない様子。芝コースは、父サンデーサイレンス系、父ダンチヒ系、母父ノーザンダンサー系(中でもヴァイスリージェント、リファール、サドラーズウェルズ、ダンチヒ)、…

函館競馬の血統面からの狙い馬(7/20)

昨日は、その金ナイターで快勝できました。やはり、ナイターや道悪の園田は騎手買いが有効ですね。吉村騎手、田中騎手、下原騎手とのつきあい方がポイントです(^^)/川崎競馬もそこそこ血統傾向が嵌まっていましたので月曜日からの開催も引き続き狙っていきま…

川崎競馬の血統傾向②+

川崎のレース前半の傾向をみて、比較的昨日に近い。ロベルト系、キングマンボ系を持つ馬の好走が目立つ。一つ違うのは、昨日より母父サンデーサイレンス系がきています。予想通りで良かったようです。後半レースは、ロベルト系、キングマンボ系をピックアッ…

川崎競馬の血統傾向②

昨日は馬場傾向を読み違えて、ピックアップした馬が不発でした。血統面では、ロベルト系、キングマンボ系が席巻しており、母父サンデーサイレンス系は低迷。ノーザンダンサー系は満遍なくきており偏りはありませんでした。 本日は不良馬場で、こんな日は母父…

川崎競馬の血統傾向

昨日のピックアップ馬もそこそこ好調で良かったです。船橋開催通じてリファール系は安定してました。今後も注目です。本日の予想を準備してたら、なんと本日より川崎開催でした( ; ゜Д゜)船橋で準備してたのに・・・、なんて変則な・・・(怒)おかげで、倍の…

船橋競馬の血統傾向+

前半のレース結果をみて、昨日の出走頭数が多い、リファール系、ロベルト系の好走は続いていますが、ナスルーラ系が好走率をあげてます。ナスルーラ系のなかでも特にジャングルポケットなどのグレイソブリン系や、パイロなどのエーピーインディ系も良さそう…

船橋競馬の血統傾向

昨日はアップする時間が遅くなりましたが、後半4レース中3レースでピックアップした馬が馬券になりました。時間が遅かった分、血統のサンプルも多かったので良かったです。 昨日の傾向では、ロベルト系、ヘイロー系が人気を問わず好走。ロベルト系ではタニノ…

船橋競馬の血統面からの本日のオススメ馬

昨日のマーキュリーカップは気持ちいい的中でした。本線でガッツリ取れて、週末の負けを一気に回収できました(^^)/ アップの時間が遅くなりましたので、船橋競馬を少しだけ。馬場は昨日と同じ不良で、血統面ではロベルト系、ヘイロー系、エーピーインディ系…

マーキュリーカップの見解

昨日の、函館のハンデ戦データは悲しいくらい、すべて裏目でした。いやー、きれいにやまれました(苦笑) いつもなら、南関の船橋の血統傾向を分析するのですが、昨日の開催結果で推せるデータが見つからず悩みました。強いてあげれば、人気問わず父か母父キ…

函館の芝ハンデ戦

本日は、地方競馬も5場開催。JRAも3場なので忙しい日になりそうです。昨日、勝負した福島10Rは完全に読み違いでした。午前中の利益がキレイに溶けました(涙)ピックアップ馬は、好走数こそ少なかったですが、4番人気1着、4番人気2着2頭、9番人気3着とそこそこ…

函館競馬の血統傾向と福島10R

昨日の大井競馬のピックアップ馬と園田競馬の道悪とその金ナイターのデータは好調でした。今週はかなり馬券の調子が良いのですが、昨日はツキまくってました(^^)/この勢いでJRAも攻略したいですね。 先週の買い目では当たりこそ少なかったですが、七夕賞は38…

大井競馬の血統傾向、道悪の園田競馬

昨日の大井競馬のピックアップ馬は3Rこそ10番人気1着の馬を推奨できましたがその他が人気馬のみと低調でした。傾向がここ2日間と大きく変わっています。ノーザンダンサー系の偏りがないが、全体的に低調、キングマンボ系の好走率もさがってます。変わりに母…

大井競馬の血統傾向③

ジャパンダートダービーのクリソベリルは完勝でしたね。抜けてないとか言ってごめんなさいです(笑)それにしても私が推した4着のウィンターフェルは惜しかったです。ワイド2点取ったと思ったのですが、3着のミューチャリーが後方からスルスルと追い込んで、…

ジャパンダートダービーの見解

本日のピックアップ馬も好調でなによりです(^^)/ 7Rまでの血統傾向は、リファール系は良いのですが、稍重馬場の分ストームバード系はいまいちみたいなので軽視しても良いかもしれません。その他の血統では、父か母父フォーティナイナー系が良いです。母父Fus…

大井競馬の血統傾向②

セレクトセール2日目も高額落札馬続出で、昨日話にふれたキングカメハメハ産駒やその後継種牡馬のロードカナロア産駒は高額での落札が多かったように感じました。この中から活躍馬を多く排出して、この血脈を繋いでいって欲しいです。 で、キングカメハメハ…

大井競馬の血統傾向

セレクトセールの真っ只中、キングカメハメハの種牡馬引退が発表され少なからずショックを受けてます。年々種付け頭数が減っていたのも気になっていたのですが、ここまで体調が悪くなっていたとは思いませんでした。その為奮起したのか、各競馬場で父か母父…

大井競馬のピックアップ馬

本日は時間がないので手短に。 セレクトセールをチラチラ見ながら作業してますが、1億越えする馬がドンドンでて羨ましいかぎりです(笑) 大井競馬ですが重馬場スタートになりそうで、ノーザンダンサー系の血統傾向がヴァイスリージェント系なのか、サドラーズ…

本日の私の買い目、高知競馬のファイナルレース

昨日ピックアップした馬は不発が多かったですが、8Rで8番人気の1着で何とかプラスにはできて良かったです。結果だけみると、函館芝1200mは父キングマンボ系、父・母父ミスプロ系の好走が目立ちました。ダート1700mはフォーティナイナー系がやたらときてまし…

函館競馬の血統傾向 芝1200、ダート1700

昨日の川崎競馬のピックアップした馬は、馬券に絡んだ馬は少な目でしたが、6R、10Rと人気薄の馬が勝ち、それぞれ単複、ワイド、馬連をとることができホクホクです(^^)/個人的にはやはり地方競馬が熱いです。今週より水沢→盛岡にコース替わりしますが、狙い目…

川崎競馬の血統傾向⑤

本日は時間がなくて手短に。 今の川崎の馬場は前が止まりません(1Rも逃げた馬の圧勝)血統傾向も、ロベルト、キングマンボに母父サンデーサイレンス系を狙うのが良さそう。昨日も母父ダンスインザダーク、母父マンハッタンカフェが複数馬券にきてました。開…

川崎競馬の血統傾向④

午前中にアップした不良馬場向きの配合馬は、半分以上が馬券に絡んでくれて良かったです。 川崎競馬ですが、不良馬場なのに7Rまでに、父か母父にキングマンボ系を持つ馬と、ロベルト系を持つ馬が複数馬券にきてます。後半のレースも出走頭数が多いので、あえ…

本日の狙い馬

昨日は勝負レースがすべてハズレとツキがありませんでした。最終レースも軸馬がゴール直前で交わされる4着で相手本線が1着だっただけに無念です。 大波乱だった9Rですが、ビックリすることに1~3着馬がすべてパイロ×ダンスインザダークの配合でした。メジャ…

川崎競馬の血統傾向②

前半のレースを終えて、勝負した3Rの本命馬3は4着。6Rの本命馬は2着も軽視した馬が1、3着で玉砕しました・・・。もっと馬場が渋ると思っていたのですが、フォーティナイナー系が苦戦しているところから、乾きかけの稍重くらいと判断した方が良さそうです。…

川崎競馬の血統傾向②

昨日の川崎競馬の血統傾向は、ほぼ読み通りで、私個人も+収支で終われましたが、最終レースが一番激アツでした。馬券は(フォーティナイナー系のサウスヴィグラス産駒)12番人気馬の14からワイドでこの日好調だったヴァーミリアン産駒の3、2、同じフォー…