少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

東京開催と地方競馬で万馬券を狙う

本日は、代替えの東京開催と、地方競馬が目白押しな忙しい日になりそう・・・(^^;

(本日の作戦)

<東京競馬> 

 昨日の傾向ではダートは母父が芝ダート両立血統(アグネスデジタルクロフネエルコンドルパサーなど)が馬券に絡んでいる。父がミスプロキングマンボ系なら母父は芝向きなサンデー系が好走している感じ。前半のレースで馬場傾向をみながら考えていきたい。芝はディープインパクト産駒は母父にノーザンダンサーの血を持つ馬が良さそうな感じ。逆にハーツクライダイワメジャーなどのダートも走るサンデー系は母父にミスプロなどのダート血統を持つ産駒が走っている。パワー向きなのかなぁと思います。

 

地方競馬

 浦和を中心に、オッズをみながら手広く買いたい。浦和競馬のポイントは枠ですので前半のレースで内外の有利を確認したい。

 

資金 JRA 4000円   

   地方競馬 3000円

 

JRA 東京競馬

<1レース目>1R

 軸は6枠。松岡騎手から蛯名騎手に乗り替わった11とハーツクライ×芝ダート両立血統のシンボリクリスエスの12。ここから昨日の出目の3枠へワイドのフォーメーション4点。レースは6枠2頭の決着。3着も3枠の6が入りワイド2点的中🎯。と思ったら、6ー11は買っていたが、12ー6ではなく、12ー9を間違って買ってる・・・。よりにもよって、配当が高い方を・・・当たっても残念(>_<)

馬券ワイド6ー11 1130円🎯 残金4730円


f:id:motsuchi777:20190211123629j:image

<2レース目>2R

 軸はミナリク騎手の16。ミナリク騎手はダートで前走が人気より着順が悪い馬からの乗り替わり成績が半端なく良い。相手は人気薄へ15、4、14、5の4点。レースは先行した16が快勝も相手が抜け。これは仕方がない・・・。

馬券ハズレ 残金4330円

<3レース目>3R

 昨日とダートの傾向はあまり変わってないため、軸は母父アグネスデジタル産駒の10。相手は13、15、2、6、7と手広く。レースは理想的な位置取りで、外を回した10がジワジワ伸びるがわずかに届かず4着。相手に人気薄の2を買っていただけに悔やまれる・・・。

馬券ハズレ 残金3830円

<4レース目>4R

 昨日の傾向通りでの購入で、軸は母父クロフネの12。田辺騎手はダートの外枠も1600という距離も良いので不動の軸。ここも穴狙い。相手に14、10、9、6、4、3と5点流す。レースは外から追い上げ軸の12が2着へ。しかし、ここも穴狙い過ぎて相手が抜け。残念だが、今日はこの買い方を続けて高配当を狙う。

馬券ハズレ 残金3330円

<5レース目>5R

 軸は人気でも逆らえないパワー型のディープインパクト産駒の9。ただし、2番人気が不安があるので相手は、1が本線。この2頭軸での3連複からその他のサンデーサイレンス系の馬に流す。相手は11、7、8、12、10の5点。レースは軸の2頭が2着、3着で1着にハーツクライ産駒の11番人気の7が入り大的中🎯❕❕❕❕❕❕万馬券o(^o^)o

馬券3連複9ー1ー7的中❕ 💴12120円 残金14950円💲 


f:id:motsuchi777:20190211125022j:image

<6レース目>6R

 軸はパワー型のディープインパクト産駒の10。相手は堅そうだがあえての穴狙いで、12、3、15、8、9の5点。レースは軸の10が詰めきれず、後ろの馬に交わされ4着。人気サイドの決着なので仕方なし。

馬券ハズレ 残金14450円

<7レース目>7R

 軸はルーラーシップ産駒10。明らかに前走、前々走は距離が長く、短縮で狙える。相手も1、3、5、8、9の5点。レースはミナリク騎手らしくない消極的なレースで見せ場なし。残念。

馬券ハズレ 残金13950円

<8レース目>8R

 軸は9。メイショウボーラー産駒の前走好走馬は同じコースなら続けて好走する率が高くここは人気でも狙い目。相手を厳しく穴狙い、1、5、6、12、11の5点。レースは、外の馬が鋭く伸びて追い込むも9は4着。勝った馬が強かった。

馬券ハズレ 残金13450円

<9レース目>9R

 本命はハーツクライ産駒の5。先行力生かせば押しきれそう。相手は11が本線。ワイドで300円。あと、3、9に100円流す。レースはまさかの出遅れ。最後方からの競馬。直線でも進路がとれずチグハグなレース。おまけに2着馬はもう一頭のハーツクライ産駒。思わず「こっちかーいっ」とテレビに突っ込みました(/-\*)。北村騎手はメインに不安が残る騎乗・・・(-_-;)

馬券ハズレ 残金12950円

<10レース目>10R

 本命は好調なダイワメジャー産駒の5。前走は枠に泣かされたレースぶりなので見直せる。相手も穴で芝短距離の内枠で好走するベーカバド産駒の1。これに300円。その他、7、12、8と手広く100円流す。レースは本命馬が中途半端な位置取りで見せ場なし。おまけに3着に相手本線の9番人気の1が入り、さらに2着がもう1頭のダイワメジャー産駒の7が入る。ここでも「こっちかーいっ」と突っ込む始末・・・。でもこれでメインのダイワメジャーは買うべきと思いました( ̄ー ̄)。

馬券ハズレ 残金12350円

 <11レース目>11R クイーンC

 本命は文句なしの実力の9クロノジェネシス。相手も6で問題なし。ただし、本番は先なので今回は2着、3着に負ける可能性も考えて3連複で9ー6から、外人騎手の2、3、8と好調なダイワメジャー産駒の4の4点流す。レースは軸2頭は文句なしのレース運び。3着にダイワメジャー産駒の4が粘り的中🎯。もっと買えば良かった・・・。

馬券3連複9ー6ー4的中 💴1820円 残金13770円


f:id:motsuchi777:20190211164117j:image

東京の12レースは堅そうなので、見して地方競馬を集中する。レースも1~4人気で決まり、見して正解。

 

JRAの結果)

購入レース11レース 的中3レース 万馬券1本(^^)v 残金13770円 収支➕9770円

3日間通して言えますが、勿体無いハズし方が多かった。重賞を3つとも的中して、3日間プラスなのは良かったです(^-^)/

 

地方競馬

<1レース目>名古屋6R

 軸は水野騎手の1。ここは内で脚を溜めれば嵌まる。相手もこの中で安定して先行できる7。3連複2頭軸で相手は10、5、6、4、9の5点。レースは軸の1が大外から鋭く追い込み2着。相手の7が粘りきれず馬券はハズレ。狙いはワイドでしたね。

馬券ハズレ 残金1500円

<2レース目>帯広5R

 軸は3レースで人気を裏切った松田騎手の9、相手も人気で馬場が合いそうな5のワイド1点。レースは軸の9が2着、3着に何とか5が粘って、ワイド的中🎯

馬券ワイド的中 💴1410円 残金2810円


f:id:motsuchi777:20190211175900j:image

<3レース目>浦和9R

 軸は岡田騎手の9。お手馬が複数いるなかでこの馬を選んでいる為、チャンスはある。相手も人気でも10の1点。ワイド9ー10を200円。レースは軸の9が3着に入るも、相手の10が4着といつものハズレ・・・。

馬券ハズレ 残金2510円

<4レース目>佐賀6R

 本命は吉田騎手の9。前が早くなれば差し込めそうなメンバー。相手も6、7の2点。レースは人気馬行った行ったのレースで前が止まらず。8番人気だった9は追い込むも全く届かずの4着。展開が向かなかった。

馬券ハズレ 残金2310円

<5レース目>帯広6R

 本命は4レースで人気を裏切った鈴木騎手の1。相手も人気薄で穴をあける長澤騎手の6へ1点。レースは1は2着に入るが、6が見せ場なく6着。

馬券ハズレ 残金2210円

<6レース目>佐賀8R 佐賀記念JpnⅢ

 本命は、本日の東京を取り止めた松岡騎手の2のリーゼントロック。よく三浦オーナーの馬で重賞を勝ちたいと言っているため、意地をみせてくれるはず。相手も岩田騎手の1。3連単でこの2頭を1、2着に固定して、3着に7、10、4と計6点に絞る。レースは福永騎手から乗り替わった山本騎手の7が早めに捲って、1が垂れて、最後は2も競り落とした・・・。残念。山本騎手はラッキーでしたね(苦笑)

馬券ハズレ 残金1610円

<7レース目>佐賀9R

 軸は吉田騎手の9。相手も人気の2で大丈夫。3連複2頭軸で11、4と絞って購入。レースは人気の決着で、9は終始後方のまま見せ場なし。

馬券ハズレ 残金1410円

<8レース目>佐賀10R

 軸はもう一度、吉田騎手の1。前走のような捲る競馬ができればチャンスある。相手に人気の9。3連複の2頭軸で流し3、4、8へ。押さえでワイドの1ー4を200円。レースは、相手の9が早めに動いて完勝。軸の1も内をロスなく回って、3着へ。2着に8が入り3連複的中🎯

馬券3連複1ー9ー8的中 💴3150円 残金3960円


f:id:motsuchi777:20190211175716j:image

<9レース目>帯広11R

 滅多にないスピードスターレース。このレースは経験馬が圧倒的に強い。軸は夏にこの条件で3着がある1。相手も人気目から6、2。おまけで、1番人気の5とこの条件の経験だけ多い7のワイドも。レースは人気の5が圧勝。着争いを購入している3頭で争い、2、1、6の順で入着。ワイド的中🎯

馬券ワイド1ー2的中 💴1180円 残金4840円


f:id:motsuchi777:20190211182957j:image

<10レース目>帯広12R

 最終レースは大穴狙い。軸はブービー人気の7。馬場は合いそうで穴馬の長澤騎手。相手に5、8、10の3点。レースは7は全く見せ場なし。第2障害に着いた時点で遅すぎて勝負ありです。馬の脚質にもよるのでしょうが今日の長澤騎手のレースは全部こんな感じで、この省エネ騎乗にはイラッとしました(怒)

馬券ハズレ 残金4540円

<11レース目>高知11R

 人気の一発逆転ファイナルレースですが。予想に時間かけすぎ、写真の通り、購入が間に合わず・・・。ワイドの8ー11の37倍が的中してました・・・(涙)馬券の購入はお早めに(´;ω;`)


f:id:motsuchi777:20190211205909j:image

地方競馬結果)

購入レース10レース 的中レース3レース 残金4540円 ➕2540円

プラス収支のでの終了でしたが、高知の最終レースの買い遅れは勿体無かったですね。ファイナルレースには人気の法則があって、ギリギリまでオッズの見極めが必要なんです。いずれ公開しますが・・・。まだ秘密です㊙。

 

JRAも地方もプラスで終われて、有意義な3連戦でした。明日は浦和メインで、園田少々という感じですね。