少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

JRA、フェブラリーSを攻略

(本日の作戦)

本日は地方競馬は時間の都合上購入はお休みします。

JRA 

 小倉競馬は昨日の傾向を踏まえて、芝はキングマンボ系で狙う。

 東京、京都は人気馬の取捨がポイントになるため、人気馬を消せそうなレースを狙う。

資金4000円

 

<1レース目>小倉3R

 軸はキングマンボ系で前走見せ場があった17。相手も同じくキングマンボ系の5。3連複2頭軸で2、4、11、12、13、15と高配当狙いで手広く流す。レースは軸の17が早め抜け出し快勝。しかし、相手の5が早々に失速。買った相手が掲示板を独占していたため、欲を出さずワイドにするべきでした・・・\(__)

馬券ハズレ 残金3400円

<2レース目>東京5R

 軸は5。実は津村騎手はハービンジャー産駒との相性が良い。良血の11は今の馬場に合う血統構成なので、3連複2頭軸で3、6、10、15。レースは、引っ掛かりながらも完勝。相手の11が馬群に沈み残念。

馬券ハズレ 残金3000円

<3レース目>小倉6R

 軸は4。この条件では崩れない。相手はサマーバード産駒の8、2。サマーバード産駒はダートの2000以上がとにかく強い。ベタ買いでプラスになります。配当は安いので3連複フォーメーションで4ー8、2ー7、6、1の6点。レースは軸の4太めな為かギリギリ伸びて2着。3連複的中も、一番安い配当でガッカリ😖⤵

馬券3連複4ー8ー7的中 💴690円 残金3090円


f:id:motsuchi777:20190217151413j:image

<4レース目>京都6R

 軸は3。前走はペースが速すぎで、マイペースで行けば押しきれる。相手は12のアカネサス。今年のPOG指名馬でこのクラスにいるのは複雑だけど、血統背景からダートは間違いなく合う。3連複2頭軸で、8、13、1、11の4点。レースは軸の2頭で前に行く展開。直線で3が掴まって4着。12が2着に粘っただけにもったいない。

馬券ハズレ 残金 2690円

<5レース目>東京6R

 軸は人気薄の3。この馬は左回りの12001300がベスト。相手も4、7、9へワイド3点。レースは3が2着に残るが、1、2着が人気薄でハズレ。四位騎手が内を捌いたのはビックリ!G1の予行練習⁉

馬券ハズレ 残金 2390円

<6レース目>小倉7R

 軸は15。本当は内枠が良かったけど、距離短縮は良い。相手も11、9の2点。内枠のキングズベストがどうしても気になり、超人気薄の1を複勝で100円押さえる。レースは軸の15が後方のまま何も出来ず・・・。ハズレた~と諦めていたら、1がスルスルと内を捌いて2着へ❗❗さすがにビックリ。複勝なのに以外と高配当的中🎯

馬券複勝的中1 💴2740円 残金4830円


f:id:motsuchi777:20190217162649j:image

<7レース目>京都7R

 軸は人気でも14。サンライズの馬はG1ではなく、こっちが勝負。ワイドで13、16の2点。レースは14が捲って見事な差しきり。3着にギリギリ13が差してなんとか的中🎯安いけどね(苦笑)

馬券ワイド的中14ー13 💴440円 残金5070円


f:id:motsuchi777:20190217162713j:image

<8レース目>東京7R

 人気のディープインパクト産駒は多くいるが軸は7。兄弟にルージュバックケイブルエイムとこのコース巧者。相手も少し捻ってヴィクトワールピサ産駒の11、12へ2点。レースはいつもの後方からの競馬だが仕掛けが遅く、何とか3着。池添騎手などに手戻りしたら狙いたいですね。相手が抜けで不的中。

馬券ハズレ 残金4870円

<9レース目>小倉8R

 軸は唯一のキングマンボ系の10。相手は昨日までなら2、6だが、今までの傾向からステイゴールド向きとみて1、3、14の3点。レースは軸の10先行するも粘れず5着。3、4着に相手につけた人気薄のステイゴールド産駒の3、1が突っ込んできているので狙いは間違ってない( ̄ー ̄)

馬券ハズレ 残金4570円

<10レース目>京都10R

 ここは少頭数で2頭が強いが、穴馬4が狙える。頭までは苦しいと思うので3連単で2着固定で。1、3着に人気の7、3の2点。レースは4が想像以上に頑張り焦ったが2着。3着争いも際どく3が差し込み的中🎯まあ2点での的中なんで嬉しいo(^o^)o

馬券3連単的中7→4→3的中 💴3910円 残金8280円
f:id:motsuchi777:20190217164523j:image

<11レース目>小倉11R 小倉大賞典(GⅢ)

 軸は本日の傾向からステイゴールド産駒の4、12。ここから人気薄へのワイドを狙う。フォーメーションで相手は9、10、11の6点。レースは軸の1頭の12が勝利。11が追い込んでくるが大逃げした1が残り不的中・・・。忘れていたが、小牧騎手も実は小倉巧者でした・・・。

馬券ハズレ 残金7680円

<12レース目>東京11RフェブラリーS(G1)

 ここは軸は3で大丈夫。相手がポイントだが、8枠の好走が目立つレースなので3連複で3と13、14のフォーメーションで狙う。相手もサンライズは消して、6、1、2、14の7点。レースは武騎手が流石としか言えませんね。たぶん距離はギリギリだったと思うんですけど絶妙なペース逃げでした。完敗です(苦笑)

馬券ハズレ 残金6980円

<13レース目>小倉12R

 軸はオススメ馬に推奨した7。この馬は秋山騎手の手が合います。好位でレースができれば。相手も穴狙いで外差しに期待して8枠の3頭16、17、18と7枠の14、15へワイド5点。レースは目を覆いたくなるような7の前詰まり・・・。脚は残っているのに前が開かない・・・。おまけに相手に入れてるその枠の差し馬たちが突っ込んできて大波乱・・・。この精神的なダメージはキツい・・・(涙)。次走も小倉で、7メイケイダイハードは内より外目の枠で再度狙いたい。

馬券ハズレ 残金6480円

<14レース目>東京12R

 軸はオススメ馬に推奨した4。前走1200で勝っているが1400がベスト。昇級初戦が人気もなくオイシイ。相手も最終レースのダートで先行できる馬で好成績の大野騎手の8。2頭一緒に伸びてくるハズ。ワイドで4ー8を400円1点。レースは相手の8が勝つが、4が内枠で早々に後退・・・。残念。

馬券ハズレ 残金6080円

 

(本日の結果)

購入レース14レース 的中4レース 収支➕2080円

今週は土日ともに苦戦しました。特に小倉は馬場傾向が先週とは全く違っていてその日にデータをとりながら馬券買ってなんとか的中。本当は競馬場に行きたいが、行ったら分析ができないのでもどかしい・・・。おそらく来週はより外差しになるので馬場をしっかり読みたい。中山、阪神も始まるので、分析に力を入れて情報提供できれば良いですね(笑)