少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

 小倉競馬で穴馬券を考える

先週は忙しく、ほとんど馬券購入ができなかったが、わずかな時間で万馬券をとることができましたo(^o^)of:id:motsuchi777:20190225142612j:image

24日(日)の小倉7R ワイド2ー14 10810円🎯

私は小倉の芝でのワイド万馬券が多く、特に1200mが好きです(^^)/

 

そこで、今週最後となる小倉の芝のポイントをちょっとだけお教えします。

小倉芝の穴のポイントは、

①母父グレイソブリン

②内目の枠のキングマンボ系

③7、8枠の人気薄

他にもありますが、わかりやすいのは以上の3点です。

①ですが、人気に問わず、見かけたら押さえておくことが有効です。(トニービンジャングルポケットウイニングチケットサクラチトセオータマモクロスアドマイヤコジーン、Kendor、Highest Honorなど)スピードだけでなく、パワーも要求される芝なのでしょう。

②のキングマンボ系ですが、京都の芝では外枠の方が良いのですが、小倉では1~4枠で穴をあけます。(ルーラーシップキングズベストロードカナロアキングカメハメハ(母父でも)、エルコンドルパサーなど)私は、これで17日の7Rの17番人気の1の複勝をとりました。

③これは一目瞭然ですね。先週、先々週と7、8枠の人気薄が好走してます。これは近走の成績は関係なくです。特に1200では常に買い目に意識すべきです。小倉実績があればなお良しです。

 

おまけで、上記馬券で軸にした1200mのポイントですが本命が9番人気の2タガノカレンでした。母父がグレイソブリン系のジャングルポケットなのもありますが、父のダイワメジャーも小倉芝1200mでは1~4枠の複勝率が4割以上あります。ですので不動の軸でした。相手の17番人気14メイショウラバンド近走ではとても買えませんが、7枠と小倉実績があったこと、メイショウオウドウ産駒も小倉得意だったことです。2着の7も4枠のキングマンボ系でしたので本来は押さえる馬券でしたが、前走好走したので今回は軽視してました。これは反省です\(__)。

 

以上のポイントで小倉に挑戦してみては如何でしょうか?