少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

明日の地方競馬予想 3/15開催分

本日の結果は散々でした(涙)

名古屋8Rは、◎馬5は、絶好位からのレースだと思ったのに、4コーナーで手応えが怪しくなり、前から引き離され、後ろから差されるという、悲しい結末でした。最近の水野騎手が調子悪いのもありますし、これで人気を落とすようなら、再度狙いたい。

船橋8Rの◎馬2は、思った以上に人気がなく、オイシイ馬券だと普段の4倍の掛け金で挑みましたが玉砕・・・。レースはまさかの出遅れで離れた最後方。最後に大外から追い込んでくるが、届くハズもなく5着。もう少し前めで運んで、内枠を活かしたレースをして欲しかったのが本音です・・・。鞍上の石崎駿騎手は9Rと11Rでも同じような競馬をしており「デジャブかっ」と思わずモニターに突っ込んでしまいました(苦笑)明日が、偉大な親父さんの引退なので頑張って欲しいのが本音です。明日のメインの追い込み馬、6ハクサンワールド騎乗の予行練習だったのかな・・・。でもこの騎乗されたら負けますよね、本命にしたかったですが止めました(笑)

それにしても、船橋のメインの「柏の葉オープン」は熱いレースでした。個人的には名古屋グランプリより面白かったです。人気馬3頭は今後も良いライバル関係でいて欲しいです(^^)/

 

明日のオススメレース

名古屋2R

本命馬 5サンダガ

今年に入って、名古屋競馬のダート1400mの稍重でのレースは母父スペシャルウィークの好走が目立つ。本日も2レース馬券になっていました。本命馬はヨハネスブルグ×スペシャルウィークで持ち時計もありここでは人気でも信頼できる。唯一の不安点は鞍上なので、頭では買いにくい・・・。馬券はW加藤騎手の2、7への馬連と転厩初戦の4との3連複2頭軸で2、7へ流す。

 

名古屋9R

本命馬 1キミノマリア

このレースも血統から。水野騎手の調子が良くないのが気になりますが、本命はこの馬。今開催の名古屋ダート1600mは父、母父フレンチデピュティ系の好走が目立つ。この馬は前走、前々走と1400を使っていましたが、明らかに1600向きだし、今の馬場なら好走できる。相手は実力上位の8との3連複2頭軸で7、4を本線に。押さえで5、2、3まで。合計5点。

 

最近、推奨レースが不調なので、見られた方は私の軸馬を外して買うと当たるかもね(苦笑)