少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

3/16 JRA開催のオススメレース

昨日の名古屋2Rはまさかの単勝万馬券馬が逃げきり、本命は惜しくも3着でした。終いも伸びてましたし、距離も問題ないようなので次走も1400mで有力。名古屋9Rの本命馬は不調な水野騎手を表しているように後方で何もしない競馬相手本線の馬で上位独占だっただけに残念。次走は乗り替わりで買いたい馬です。

本日はJRAで勝負します。

(オススメレース)

阪神11R

本命馬 10ハバナウインド

少頭数のレースは買わないのですが、若葉ステークスは荒れやすいレース。前走が重賞出走馬よりも、オープンや500万特別勝ちの好走が目立つ。本来であれば8が相性のいい若駒S勝ちであるし、個人的にもPOGの指名馬であるため推したいのだが、人気になりすぎている為、対抗まで。本命の10はハービンジャー×フジキセキという配合はこのコース相性も良く、前走あすなろ賞勝ちなのも好条件。またこのレースは前走の上がり3Fが3位以内の馬は走るのでこの条件も満たす。馬券は馬連で8、4を厚めに、9、6、7まで。9、6、7もワイドを厚めに買う。

 

阪神12R 5クルスデルスール

このコースはマンハッタンカフェ産駒の4歳馬の好走が目立つ。又、母父FusaichiPegasus産駒も相性が良い。相手なのだが人気の7、11はハーツクライ産駒でこのコースでは好走よりも人気での凡走も多いので、どちらかは馬券から外れそう。5からワイドで、6が本線。1、2、9、10、13まで。