少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

3/17 JRAのオススメレース

どの競馬場も先週の馬場とは違い、3/16の推奨したレースは完全な読み違いでした。推奨した阪神11Rは予想以上にヴェロックスが強かったですね。個人的にはPOG指名馬なので皐月賞の権利がとれて嬉しいのですが、まさか、3場メインの3歳限定戦が全く荒れないことに驚きました。穴で馬券買う側からすると面白味の欠片もありません。レース選択ミスです。阪神の12Rの本命馬の正直敗因がよくわかりません。3コーナーで後ろにズルズルと下がってました。ただし本日の結果をみても阪神のダート2000mはサンデー系×ミスプロ系(1、3着でした)を重視する予想で良いと思います。

本日の推奨していたレースは散々でしたが、個人の馬券は快調でしたo(^o^)oせっかくなので、中山ダート1200mの狙いのヒントを一つ「7、8枠の父ストームバード系」です。本日はこれが見事にハマり午前中でプラスを確定することができました。1R15カネショウベリー(父フィガロ)10番人気3着、3R15ナムラアイアイサー(父ヨハネスブルグ)6番人気2着、7R16ニシノコトダマ3番人気3着、と見事な結果です。残念ながら3/17は該当馬がいませんでしたが、是非狙ってみては如何ですか?

 

<オススメレース>

阪神1R

本命馬 5アカマ

おそらく人気は16だが、この馬は初ダートでディープインパクト産駒はこのコースの成績があまり良くないことから凡走もあり得る。本命馬はダート1400が得意なヴァーミリアン産駒。京都のレース振りから坂のある阪神の方が良さそう。人気も中穴でオイシイ。ここはワイドで人気薄を中心に流す。母父ヴァイスリージェント系の10、11、14。ロードカナロア×ディープインパクトの13、ダート初出走のキングマンボ系の3の5点流す。

 

中山2R

本命馬 10キングアゲイン

ここは、同じベルシャザール産駒の12の方が人気でしょうが、ベルシャザール産駒はダート替わりのほうがオイシイ。中山ダート1800は5枠~8枠のキングマンボ系の好走が目立つ。すんなり先行できればチャンスありそう。ワイドで、同じキングマンボ系の12、11が本線。母父ヴァイスリージェント系の1、8、オルフェーヴル産駒で母方からダートが合う6の5点へ流す。