少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

福島芝コース考察②

更新が遅れましたが、先週までの結果を踏まえて福島芝コースを見直したいと思います。

<芝1200m>

概ね、前回上げたデータが結果を残せていると思います。

・人気の(ここでは1~5番人気)父ミスプロ系→馬券圏内2頭(該当馬3頭中)

・母父クロフネ→馬券圏内2頭(該当馬3頭中)

・母父ロベルト系→馬券圏内1頭(該当馬2頭中)

・父ダンチヒ系→馬券圏内1頭(該当馬3頭中)

引き続き狙って良いと思います。

*父クロフネ、父フレンチデピュティも良いですね(特に先行馬)

 

<芝2000m>

父サンデー系の好走が多かったが、母父もバラツキが多く目立った傾向がつかめませんでした。もう1週様子をみたい。

 

<芝1800m>

レース数が少なく、サンプルとしては弱いが、検証した母父グレイソブリン系、母父リファール系が1頭づつ馬券になっていた。グレイソブリン繋がりでは父ルーラーシップ(牝系がエアグルーヴ)も2週に渡り好走がみられている。なお、このコースのルーラーシップ産駒は昨年からの傾向を調べてみると、1~4枠時の方が良さそうだ。

 

引き続き検証していきますが、馬券の検討に如何でしょうか❔