少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

先週分析した、東京芝1600m、新潟ダート1800mについて

今週、来週とG1は東京の芝1600m。先週考察した通り、傾向に変わりがなければ、父・母父サンデーサイレンスを重視の予想で考えてます。NHKマイルカップは荒れやすいG1ですが、傾向通りなら軸はグランアレグリアで仕方がないのかなぁ・・・と。悔しいけど、ディープインパクト×Tapitという配合はこのコースにドンピシャで、配合面からは文句がつけれません。ですので、ヒモ荒れ狙いになるかと思います。まぁ、まずあり得ないでしょうけど、万が一に重馬場以上になれば、ヴィッテルスバッハを狙います。ルーラーシップ×ディープインパクトの配合は芝の1600~2400mの重・不良馬場の複勝率が50%以上あります。雨降らないかな(苦笑)

 

本日は芝の1600mが4Rの1鞍しかないのですが、このレースも父か母父サンデーサイレンス系が多く出走しているし、どの配合が馬券になるか様子をみたいと思います。人気になりそうな非サンデーサイレンス系の10モズレジーナが馬券外になるようならサンデーサイレンス有利な馬場なんでしょう。

 

同じく先週考察した新潟ダート1800m。本日は3鞍あります。該当馬を確認すると、

<2R>父キングマンボ系は6、14。母父キングマンボ系は3。母父ヴァイスリージェント系が1、10。

<8R>該当馬はキングマンボ系の3。

<10R>該当馬は父キングマンボ系3、4、9。母父ヴァイスリージェント系が4、8、9。4と9が両方に該当しているので重視したいですね。

あくまでも先週通りの傾向ならですので、見極めは必要ですm(__)m