少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

京都ダート1200mを考察

船橋競馬も開催終了。昨日も父・母父ナスルーラは8頭馬券になっており、船橋開催は個人的に大きなプラス収支になりました(^^)/この傾向が6月も続くのであれば狙っていきたいです。

 

JRAですが今週は、京都ダート1200を分析したいと思います。実際の施工数を考えると1400か1800の方が実用的なのですが、それほど推せるデータではなかったので本日荒れそうな1200にします。ちなみに京都ダート全コースに共通しているのが、母父ヴァイスリージェント系と母父ロベルト系の好走率が高いということです。

<京都ダート1200m>

父ストームバード系ヘニーヒューズヨハネスブルグなど)の好走率が高い。特に4枠より外目の枠が良い(阪神は5枠より内)

エーピーインディシニスターミニスターカジノドライヴパイロなど)の好走率は高いが、特に母父サンデーサイレンス系との配合が良い。

ミスプロ系はフォーティナイナー系が良い(中でもプリサイスエンドの5枠より外は押さえる必要あり)フォーティナイナー系以外ではエンパイアメーカーも良い。

 

以上の条件は良いです。本日京都2R、12Rとダート1200がありますが、該当馬も多いため、該当馬のなかでもより人気がない馬を狙う予定です。新潟ダートも先週と同じ条件を狙っていきます(^^)/