少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

川崎競馬の血統傾向③

川崎競馬3日間終了して、馬場状態が安定していないため(昨日は良馬場でも稍重に近かった)血統傾向も微妙にズレがありました。その中でも安定して好走しているのは、やはり父・母父ロベルト系でした。昨日は17頭出走で11頭が馬券に絡んでます。ロベルト中心で馬券を組み立ててみるのが良いかなぁと思います。

出走頭数が少ない種牡馬で馬券になっていたのが、ネオヴァンドームでした(2頭出走で1着、2着)同じネオユニヴァース系のロジユニヴァースも好走してましたので、ネオユニヴァース系も良さそうです。(開催1・2日共に数頭馬券になってます)下級条件では、クロフネフレンチデピュティなどのヴァイスリージェント系も好走してますので相手候補に考えてます。

 

本日レースの前半、上記の種牡馬・母父馬をピックアップします。

1R 5(タニノギムレット)、1(ネオヴァンドーム

2R 2(母父ナリタブライアン)、3(スクリーンヒーロー)、4(母父シンボリクリスエス

3R 2(グラスワンダー)、1(母父クロフネ

4R 2(母父ブライアンズタイム

5R 2(クロフネ)、3(母父フレンチデピュティ

 

これらの馬が好走していたら、その後も傾向通り攻めて良いかと思います。

※パソコンが勝手にアップデートしてから、起動せず悪戦苦闘中です(涙)