少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

東京ダート考察

昨日ピックアップした新潟芝1800mは、一応傾向は間違ってなかったようで良かったです。本日も1鞍あるので該当馬を挙げますと

新潟12R

キングマンボ系×サンデーサイレンス系(9、11、14)母父ヴァイスリージェント(5)

になります。個人的には実力上位の6から上記4点に流す予定です。

 

本日、オークスがおこなわれる東京ですが、昨日の傾向では父サンデーサイレンス系、父キングマンボ系が殆どを占めてました。父キングマンボ系の配合相手はサンデーサイレンス系が殆どなのですが・・・。ちょっと該当馬が多すぎて絞りきれないので、馬券検討の際、頭の片隅に入れておく程度で良いと思います。

 

東京のダートですが、距離を限定せず6番人気以下で馬券に絡んだ馬を調べました。昨日の7鞍、本日の1Rの結果をみて書いてますが、6番人気以下で馬券にきた馬すべてに(あくまでも6番人気以下です)、父・母父、あるいは母母父・父母父にナスルーラの血が入ってました。かなり広く血統を見なければわかりませんが、本日の1Rも11(母父パラダイスクリーク)6番人気3着と入り、これで確証がもてまして、アップしてます。血統の範囲が広く調べるのが大変なので後半のダートレースの該当馬の数字だけピックアップしておきます。あくまでも人気薄のヒモ狙いとして参考下さい。

東京6R

2・3・4・8・13・15

東京9R

6、10

東京12R

5、8、16

以上になります。

 

オークスですが、混線で大変難しいですね(苦笑)個人的にはPOG指名馬のシャドウディーヴァを応援してますが、馬券的には人気を落としている母父グレイソブリンを持つ8ダノンファンタジーを本命に考えてます。穴はルーラーシップ×サンデーサイレンス系の配合の14ですかね。気になる馬があと数頭いるのでしっかり考えて少額買う予定です(^^)/