少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

ダービー、オークス週の京都芝②

本日はダービーということで、私の周囲も浮わついてます(笑)。個人的に仲間内でのPOGの指名馬であるヴェロックスが出走しますが、過去に私の指名馬はダービーで勝てない(アンライバルドローズキングダムフェノーメノ)ので、逆に馬券は押さえ程度にして、気持ち応援しようと思います。来週金曜日に、仲間内のPOG(20名参加、16年目になります)のドラフトがあるので、指名馬のチョイスが忙しいです・・・。

 

京都芝ですが、昨日推奨した通りロベルト系も中穴で2頭来ましたが、例年よりスピードよりです。母父にフォーティナイナー系の馬が人気薄で3頭馬券に絡んでました(8番人気、13番人気、10番人気)。それと平坦芝コースに強い母父ダンスインザダークも3頭馬券に絡んでます。傾向は土曜日と変わらないとみますのでこの辺りを中心に考えます。と、思ったら、日曜日の京都芝には母父フォーティナイナー系も、母父ダンスインザダークもいませんでした・・・もったいない(苦笑)

とりあえず、ロベルト系、ヘイロー系のみピックアップしときます。

 

京都2R 3父スクリーンヒーロー(ロベルト系)

京都3R 11父スクリーンヒーロー(ロベルト系)、12母父Tanino Gimlet(ロベルト系)

京都6R 6父タニノギムレット(ロベルト系)、7父ストロングリターン(ロベルト系)、15母父タイキシャトル(ヘイロー系)

京都9R 3父メイショウボーラー(ヘイロー系)、6母父ブライアンズタイム(ロベルト系)、8父タイキシャトル(ヘイロー系)、11父Archarcharch(ロベルト系)母父Devil His Dus(ヘイロー系)、12母父ブライアンズタイム(ロベルト系)

京都10R 11父メイショウボーラー(ヘイロー系)

京都11R 4父Tanino Gimlet(ロベルト系)

 

以上ですが個人的には土曜日も馬券にきた英語表記のタニノギムレットに期待してます。

 

※東京芝もスピード寄りなので、ヴァイスリージェント系のようなスピードタイプのノーザンダンサー系が向いている馬場です。ちなみにダービーでヴァイスリージェントの血統馬は、3、8、15です。ちょっと怖いですね(笑)