少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

浦和競馬血統傾向

前にアップした通り、ダービーにはPOG指名馬のヴェロックスが出走しましたが、やはり私の指名馬は勝てず3着でした(苦笑)勝てないことはわかってたので、馬券は勝ち馬のロジャーバローズから買ってましたが、単勝を持っておらず、複勝馬連のみの的中でした。3連複はサートゥルナーリアとの2頭軸だったので、自分のPOG馬に阻止されるという複雑な心境です(涙)。個人的には5着のニシノデイジーとが3着なら激アツのワイドを500円持ってたのでこっちでも良かったのですが・・・。まぁ、ダービーが終わり次のPOGのドラフト対策が忙しいです。まだ、ざっくりとしか計算してないですが、おそらくPOGのランキングは5位だと思います。ヴェロックスが勝っても逆転はなかったのでしょうがないですが。

 

本日より南関では浦和開催がスタートしました。前回の開催では雨の影響が大きく参考にしにくいので本日の結果を分析しました。比較的堅めのレースが多く、バランスよく様々な血統が馬券になってましたが、はっきりと傾向がでていたのは母父ヴァイスリージェント系と父フォーティナイナー系です。

母父ヴァイスリージェント系(特にクロフネフレンチデピュティ)8頭の出走で(2・3・0・着外3)と好成績。

フォーティナイナー系(特にサウスヴィグラスプリサイスエンド)11頭の出走で(2・2・2・着外5)と半分以上馬券に絡んでます。その内、サウスヴィグラスに限定すると6頭の出走で(1・2・1・着外2)でした。これは明日も注目ですね。このお陰で大きな配当こそなかったですが、十分にプラス収支で終わりました(^^)/

本日、馬券に絡んだ6番人気以上の馬は父ミスプロ系が多かったのもポイントです。前開催の雨が多かった馬場とは傾向が一変してます。

 

明日の母父ヴァイスリージェントと父フォーティナイナー系と私個人の注目馬をピックアップします。

浦和競馬

1R 6(父パドトロワ) 個人の注目馬8(本日2頭馬券に絡んだ母父スキャターザゴールド

2R 5(母父クロフネ

4R 4(母父クロフネ)、9(父サウスヴィグラス、母父クロフネ)←人気ないけどこれは買うしかないね( ̄ー ̄)

5R 4(父エンドスウィープ)、6(母父フレンチデピュティ)、7(父アイルハヴァナザー)、8(父アイルハヴァナザー)、11(父アドマイヤムーン)、12(母父クロフネ

6R 7(母父クロフネ

7R 1(母父フレンチデピュティ)、3(母父デヒア)、6(父トワイニング)、10(父サウスヴィグラス

8R 1(父パドトロワ) 個人の注目馬5(本日好走目立った、母父サクラバクシンオー

9R 1(父スウェプトオーヴァーボード)、2(父スウェプトオーヴァーボード)、5(父サウスヴィグラス)、6(父トワイニング

10R 5(父トワイニング)、12(父プリサイスエンド

11R 個人の注目馬10(母父カコイーシーズ、同じ母父カコイーシーズの4Rの8が好走していれば)

12R 1(母父デヒア)、11(母父フレンチデピュティ

 

以上です。

同じレースに複数出ているケースはどの馬を選ぶか難しいですね。

 

盛岡の情報も少しだけ。盛岡は母父サンデーサイレンス系の好走が目立ってました。特に父キングマンボ系と父ロベルト系、ヘイロー系との配合が好相性です。