少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

大井競馬の血統傾向③

昨日の東京ダービーは何とも固い決着。差しが届く馬場なのにペースが上がらず4コーナーでミューチャリーが届かないのがわかりました(涙)。私が強い馬を推したら負けるレースが続いてますので、本日の園田ダービーはあえて4ジンギを推します。私が推したことで負ける可能性がでてきましたね(苦笑)正直、どんな競馬でもできるジンギは強いです。個人的にはジンギから初対決の馬へのワイドを買う予定です。また、本日は門別で北海道スプリントカップもありますので、こちらも混戦なメンバー構成で楽しみです。

 

大井競馬ですが、昨日ピックアップしていた馬たちは1頭のみしか馬券に絡みませんでした・・・。おまけに人気して着外という結果に申し訳ないですm(__)m。実際昨日の大井は1~5番人気で3着内だったレースが7レースもあり、10番人気以上は1頭のみという大井らしからぬ堅い結果でした。正直、お手上げでした┐('~`;)┌。人気馬のなかでも、父か母父ヴァイスリージェント系(クロフネフレンチデピュティなど)の馬は1~4番人気に限れば8割以上が好走してました。同じく父か母父ロベルト系も1~5番人気に限れば7割以上の好走率できてました。同じ馬場状態でしたら、この2つを押さえる必要はあると思います。本日の出馬表からはここまで堅いレースにはならないと思いますので、私は前半のレースで傾向をみて穴馬から上記2つの系統に流そうと思ってます。

本日は、人気になりそうな上記2系統の馬をピックアップしておきます。

1R 6(母父ロベルト系) 10(母父ロベルト系) 11(母父ヴァイスリージェント系) 12(父ヴァイスリージェント系)

2R 2(父ヴァイスリージェント系) 3(父ヴァイスリージェント系)

3R 2(父ロベルト系) 5(父ロベルト系)

4R 12(父ロベルト系)

5R 13(父ロベルト系)

7R 10(母父ロベルト系)

8R 15(母父ヴァイスリージェント系)

9R 4(母父ヴァイスリージェント系) 6(父ヴァイスリージェント系)

10R 7(母父ヴァイスリージェント系) 11(母父ヴァイスリージェント系)

12R 3(母父ヴァイスリージェント系) 5(母父ヴァイスリージェント系) 14(母父ロベルト系)

 

参考までにどうぞ(^^)/

 

※前半レースで明確な傾向がでてましたら、再度18時頃アップします。