少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

大井競馬の血統傾向④

昨日の園田の兵庫ダービーは、やはりというかなんというか、私が強いと言ったジンギは4着に敗れました。私が人気馬を本命に考えたら飛びますね(苦笑)これで地方のダービーは佐賀以外の石川ダービー、東京ダービーと大本命が敗れてます。次の東海ダービーは、大本命馬を狙うのは止めます。ちなみに、北海道スプリントは本命馬が惜しくも4着でした。予告通り3連複で馬券はハズレ、人気薄のメイショウアイアンも押さえていただけに残念です(涙)

 

大井競馬はピックアップした馬が数多く好走して良かったです(追加でアップしたナスルーラ2頭も好走)

1R 12(4番人気2着)

4R 12(1番人気2着)

5R 13(1番人気1着)

9R 4(2番人気1着)、6(3番人気3着)

10R 11(1番人気1着)、7(4番人気3着)

11R 2(5番人気3着)

12R 12(1番人気1着)、14(3番人気2着)

大きな当たりはないですが、堅実に馬券を当てることができました(^^)/

やはり、ロベルト系、ヴァイスリージェント系、ナスルーラ系を中心で考えて良かったです。

本日の大井競馬ですが、雨による馬場次第で狙いを変えます。良馬場であれば昨日と同じ狙いで。道悪であれば、大井での道悪得意な血統に狙いを変えます。

 

<大井での道悪馬場での要注意血統>

①母父リファール系(ホワイトマズルダンシングブレーヴキングヘイローなど)

②父カネヒキリ

③母父マンハッタンカフェ、母父フジキセキ

④母父マイナーなサンデーサイレンス系(バブルガムフェローマーベラスサンデービッグサンデーなど)

⑤穴馬はサンデーサイレンス系×ノーザンダンサー系の配合

 

馬場状態の確認が必須ですので、変化をみながら、18時すぎに再度アップできれば良いな~と考えてます。