少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

川崎競馬の血統傾向

昨日のベルモントステークスのマスターフェンサーは健闘しましたね。途中でついて行けなくなったかなぁと思ったけど最後はしっかり伸びてたので強いのは間違いないでしょう。馬券は、勝ち馬と同じAwesome Againを持っている別の馬を本命にしてしまったので残念ながらハズレでした。ヴァイスリージェント系狙いは良かったのですが・・・。

昨日はワイドの1点買いを18レース(地方を含む)行いましたが、なんとその内14レースが軸か相手が4着でした。ここまでくると、さすがに呪われてます。ピックアップした馬も3頭中2頭が4着でした。すみません😣💦⤵

 

川崎開催がスタートしますが、本日も雨みたいで馬場状態は重か不良と考えた方が良いでしょう。

過去の道悪時の好走血統

①父・母父ロベルト系(特にブライアンズタイムマヤノトップガンタニノギムレットなど)

②人気のノーザンダンサー系(特にストームバード系、ヴァイスリージェント系)

③血統傾向ではないですが、前半のレースで好走した出走数が少ない種牡馬が連続で好走しやすい

 

以上でしょうか。また、実際のレースが始まってから、途中で馬場傾向をアップします18過ぎの予定です。