少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

川崎競馬の血統傾向④

昨日は、ここ最近で一番馬券の調子が悪く、川崎の10Rまでボウズでした。その日2鞍あった900mでダンチヒ系のベーカバドが2勝していたので11Rは人気でもダンチヒ系を持つ2-4の馬連とワイド1点を厚目に購入し的中し初的中。その勢いで最終レース最近の私一推しの福原杏(マイ)騎手の複勝、私個人がピックアップした馬2頭への馬連枠連を購入、大逆転することができました。福原騎手は5枠より外の複勝率は40%以上あり人気薄も多いのでありがたい若手騎手です(^^)/。単勝が70倍ついてたので買うべきでした。

今週の川崎競馬はとにかく馬場が安定せず、血統のバラツキ日によってが大きく異なり難しいのが本音です。その中で4日間通じて、傾向が安定していたコースがありました。上記の900mです。馬場状態問わず好走している血統が偏っていました。今開催4日間で9鞍あり偏っていた血統ですが、

①父か母父ダンチヒ系(馬券内7頭(内ベーカバド3))

②父か母父フォーティナイナー系(馬券内10頭(内サウスヴィグラス6頭))

③母父フレンチデピュティ(馬券内4頭、人気薄も多い)

④母父アグネスタキオン(馬券内4頭)

 

でした。本日は都合よく4鞍ありますので上記傾向に該当する馬をピックアップします。

※印はその他の注目血統です。

1R 1(母父サウスヴィグラス)4(父ダンチヒ系)7(母父アグネスタキオン

2R 8(父フォーティナイナー系、母父アグネスタキオン) ※7(ストロングリターン×ファスリエフ新馬向き)

3R 1(父フォーティナイナー系、母父アグネスタキオン)  ※5(クロフネ×サンデーサイレンス新馬向き)

8R 8(父サウスヴィグラス)11(母父アグネスタキオン)  ※10(ノーザンダンサー系×ミスプロ系)

 

以上です。個人的にも馬券で勝負する予定です(^^)/