少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

船橋競馬の馬券傾向②

昨日は、船橋競馬水沢競馬を楽しみましたが、水沢競馬の難しさを感じました。基本的に盛岡開催終了後の水沢1、2開催は水沢実績がない盛岡好走馬が人気して飛ぶパターンがおいしく、先週はバッチリ儲けましたが、日曜日も含め今週は水沢に全く実績がない人気薄が穴をあけてます。重馬場といってもかなり力がいる馬場のように感じました。かといって大型馬が馬券内にきている訳ではなく、400㎏そこそこの軽量馬もきているので傾向が掴みきれません。しかし、単勝1倍台の断然人気の馬がいる場合、その相手に人気馬の村上騎手か山本聡騎手を相手に3連複を流すと7割以上当たります(^^)/(この2人がいない場合は菅原俊騎手)試してみてください。

 

船橋競馬ですが、昨日ピックアップした、ナスルーラ系16頭のうち7頭が馬券になりました。その中でも1~3番人気に限定すると、7頭中6頭が馬券圏内ですので軸としては良いと思います。その他では父か母父キングマンボ系も1~4番人気に限ると10頭出走で(4・4・0・2)、ダンチヒ系も9頭出走で(2・2・2・3)と好走が目立ちました。その他の出走頭数が少ない種牡馬では母父ホワイトマズルが2頭出走で1着、3着(7番人気、10番人気と人気薄で)カネヒキリ×ノーザンダンサー系の配合馬が2頭出走で1着、3着(4番人気、7番人気で)という結果でした。

 

本日もナスルーラ系をピックアップします。

 

1R 6母父トニービン、8父ローマンエンパイア、10父カンパニー

2R 6母父ワカオライデン

6R 1母父サクラバクシンオー、6母父アドマイヤコジーン

7R 8母父アラジ

9R 9母父Pulpit

11R 3父ゴーカイ、6父パイロ

12R 3父チチカステナンゴ×母父ボストンハーバー、8父パイロ×母父ボストンハーバー

 

以上です。人気薄が多いのでヒモ向きかもしれません。