少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

函館競馬 芝1200m、ダート1000m、1700m血統傾向②

昨日のその金ナイターの騎手データは良い情報としてお届けできたのではないでしょうか?私個人も1R、5R、9Rと3連複とワイドをとりました(5Rを的中して喜んでいたら、横で馬券を買っていた友人は私の買い目をアレンジして3連単を当ててましたが・・・)金曜夜の男に1名追加するなら松木騎手ですね。お忘れなきよう(^^)また、船橋競馬は、わかりやすく最後までナスルーラ系、ロベルト系でした。次開催以降も注目です。

 

今週の宝塚記念でとりあえずJRAのG1は一区切りしますね。明日、阪神の芝コースは分析する予定です。おそらく9時ごろにはアップ予定。本日は先週取り上げた函館の芝1200m、ダート1000m、1700mを先週の結果を踏まえて再分析します。新たに追加したものは太字にしてます。

 

先週の芝1200はバッチリだったと思います。特に①②。ハーツクライマンハッタンカフェはもちろんですが、その仔のジャスタウェイジョーカプチーノも好走してました。後は、ディープインパクトの直仔も走りそうです。

 

芝1200m

①父ミスプロ系が好走しやすい。特にフォーティナイナー系(スウェプトオーヴァーボードやアイルハヴァナザーなど)

サンデーサイレンス系では中距離向きと思われている血統が走る(マンハッタンカフェハーツクライなど)

③母父ではヘイロー系とロベルト系が人気問わず走る

④個人的に穴だと狙っているのが、・父ダノンシャンティなどのフジキセキ系、・ヘイロー系×ヴァイスリージェント系の配合です。

 

 

ダート1000m

ダート1000mは対象馬が少なく、2日目が雨だったこともあり、本日改めて見直したいと思います。

前回のポイント

①安定して走るのは父フォーティナイナー系(できれば5枠より外)

②母父ヴァイスリージェント系は人気薄でも注意

③父サンデーサイレンス系は人気馬のみ(1~3番人気)母父ノーザンダンサー系との配合は5番人気くらいまで買える。(スマートファルコンは人気薄でも好走することがある

④母父ロベルト系は7、8枠の好走率が60%以上

⑤数は少ないが、父か母父マッチェム系は人気問わず走る(ウォーニング、サニングデール、マークオブディスティクション、スカイウォーカーなど)

 

ダート1700m

①母父ストームバード系は人気問わず好走率が高い(父ストームバード系は人気馬中心で

②先行できるローエングリンメイショウサムソンなどのサドラーズウェルズ系は買い

③父キングマンボ系は人気馬のみ

④母父ニアークティック系(ワイルドラッシュなど)は人気薄でも注意

パイロシニスターミニスターなどのエーピーインディ系も良い(なぜかカジノドライヴだけはいまいち

 

以上になります。後日検証しますね。