少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

大井競馬の血統傾向、道悪の園田競馬

昨日の大井競馬のピックアップ馬は3Rこそ10番人気1着の馬を推奨できましたがその他が人気馬のみと低調でした。傾向がここ2日間と大きく変わっています。ノーザンダンサー系の偏りがないが、全体的に低調、キングマンボ系の好走率もさがってます。変わりに母父サンデーサイレンス系(特にサンデーサイレンスアグネスタキオンダンスインザダーク)とフォーティナイナー系が馬券の8割り近くを占める結果でした。コンスタントに好走できていたのは父エーピーインディ系です。重馬場発表ですので、昨日の傾向から母父サンデーサイレンス系、父エーピーインディ系を中心にピックアップします。昨日推した母父カコイーシーズは結果はでませんでしたが、南関全体で穴をあけますので見かけたら押さえることをオススメします。

 

本日のピックアップ馬

A:母父サンデーサイレンス系、B:父エーピーインディ系、C:母父カコイーシーズ

母父Fusaichi Pegasusの出走はありませんでした

 

1R 2(A)、8(A)、9(A)、10(A)

2R 7(A)、10(A)、11(A)

3R 1(A)、2(A)、4(A)

4R 2(A)、5(A)

5R 2(A)、11(A)

6R 7(A)、11(A)、15(A)

7R 1(A)、5(A)、6(A)、10(A)、11(A)

8R 1(A)、7(B)、12(A)、13(A)

9R 5(B)、9(A、B)

10R 2(B)3・4・5・6・7(A)、11(C)、12(C)

11R 4(B)

12R 6(A)、9(A)、10(A)、11(A)

 

おまけ(園田競馬の道悪で回収率が高い騎手)

本日の園田競馬は不良馬場スタートみたいですので騎手のデータを少しだけ公開。

・道悪で5番人気以上での好走率が高い騎手(重と不良での成績比較付き)

①田野騎手 (不良>重)

②田中騎手 (不良<重)

③竹村騎手 (不良=重)

④川原騎手 (不良>重)

⑤永井騎手 (不良<重)

⑥寺地騎手 (不良=重)

大穴 中田騎手

 

上記騎手は複勝率40%以上あり回収率が高いです。中田騎手は複勝率は低いですが回収率が高いです。複勝だけベタ買いでプラスになります。

本日は、その金ナイターですので、ナイター巧者の騎手に組み合わせて買います。なお、ナイター巧者の大柿騎手もも道悪巧者でもあります。ナイター巧者騎手に長谷部騎手、松木騎手も加えようと考えてます。