少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

マーキュリーカップの見解

昨日の、函館のハンデ戦データは悲しいくらい、すべて裏目でした。いやー、きれいにやまれました(苦笑)

いつもなら、南関の船橋の血統傾向を分析するのですが、昨日の開催結果で推せるデータが見つからず悩みました。強いてあげれば、人気問わず父か母父キングマンボ系の好走と、人気の父か母父ロベルト系の好走が目立ってたくらいです。あとは、大井開催で少し触れた母父カコイーシーズなどのアリダー系が複数好走してました。

そんなわけで、6場開催で忙しく予想している現状ですので、マーキュリーカップを検討しました。マーキュリーカップは極端なレースで、荒れるか、もの凄く堅いかのどちらかです。今年のメンバーからは地方馬は苦しく3強ムードですが、あえて3ノーブルサターンを推します。グリムが引っ張る流れで、先行組は厳しくなり3が突っ込んでくるイメージです。盛岡競馬場は昨日から母父サンデーサイレンス系の馬が調子良く、この馬はスペシャルウィーク。盛岡は芝もダートも母父スペシャルウィークは良いです。馬券としては1グリムとの3連複2頭軸と、馬連の予定です。

本日は、レース数が多いのでお金の使いすぎにご注意ください(^^)/