少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉競馬で穴馬券を考える②

前回、小倉の芝の穴馬券ついて考えましたが、今回はダート1700mについて考えます。 今年の小倉のダート1700は例年以上に荒れません(;´д`) はっきり言って馬券的妙味は薄いのですが、逆に言うと本命を狙いやすい傾向にあります。 ここでは人気と母父で考えた…

 小倉競馬で穴馬券を考える

先週は忙しく、ほとんど馬券購入ができなかったが、わずかな時間で万馬券をとることができましたo(^o^)o 24日(日)の小倉7R ワイド2ー14 10810円 私は小倉の芝でのワイド万馬券が多く、特に1200mが好きです(^^)/ そこで、今週最後となる小倉の芝のポイン…

昨日の笠松競馬攻略検証結果

昨日の笠松競馬を攻略法をもとに検証します。 (詳しくは、2月19日UPを❗❗) 購入レース 笠松1R 買い目 ワイド 2ー5、9 (2点) 結果ハズレ 笠松3R 買い目 3連複フォーメーション 7ー9、5ー6、2 (4点)結果的中 笠松4R 買い目 3連複フォーメーション…

笠松、佐賀、園田競馬、短時間での、短期勝負。

昨日、本日となかなか時間がなく、競馬に集中できない 13時半から16時までの短時間勝負となった。 (本日の作戦) 笠松競馬・・・先週の名古屋に続いて、水野騎手狙い。狙い方は最後に考察します。 園田競馬・・・好調な、松本幸騎手、寺地騎手から人気の先…

JRA、フェブラリーSを攻略

(本日の作戦) 本日は地方競馬は時間の都合上購入はお休みします。 JRA 小倉競馬は昨日の傾向を踏まえて、芝はキングマンボ系で狙う。 東京、京都は人気馬の取捨がポイントになるため、人気馬を消せそうなレースを狙う。 資金4000円 <1レース目>小倉3R 軸…

JRA(特に小倉)と佐賀、ばんえいを楽しむ

(本日の作戦) JRA 本日は勝負したいレースが非常に少ないため、少ないレースを少額で楽しんで、明日に繋げたい。馬券のポイントは馬場適正。今の馬場に合う血統傾向を早めにつかんで、馬券購入する。 佐賀競馬 5番人気以下で穴をあける吉田騎手の馬券のみ…

浦和競馬、名古屋競馬最終日 攻略まとめ

※最後におまけあり㊙ 今週開催があった、浦和、名古屋の総まとめ的な馬券購入をします。 (本日の作戦) 浦和競馬 軸となる騎手(加藤騎手、保園騎手、酒井騎手、張田騎手)から、相手騎手(人気の森騎手、繁田騎手、左海騎手、吉原騎手)へのワイドを基本す…

浦和競馬・園田競馬再考

(本日の馬券作戦) 浦和競馬 軸にする騎手、酒井・保園・張田・加藤騎手から、森・吉原・繁田騎手にワイドで流す。 園田競馬 好調な松本幸・寺地騎手から先行できる人気馬にワイドで買う。 名古屋競馬 11レースのみ、遠征の水野騎手だけ購入。 資金2000円 …

浦和競馬、園田競馬を攻略

残念ながら、昨日は馬券を買う時間がなく勝負ができませんでした。 本日は仕事の合間に少し勝負予定。 (本日の作戦) 浦和競馬 オッズをみながら軸にする騎手から相手騎手に流す。軸にする騎手(張田、酒井、保園、加藤)、相手に選ぶ騎手(1~5番人気の繁…

東京開催と地方競馬で万馬券を狙う

本日は、代替えの東京開催と、地方競馬が目白押しな忙しい日になりそう・・・(^^; (本日の作戦) <東京競馬> 昨日の傾向ではダートは母父が芝ダート両立血統(アグネスデジタル、クロフネ、エルコンドルパサーなど)が馬券に絡んでいる。父がミスプロ、キ…

JRAと地方競馬を少額で楽しむ

昨日は、購入レースが多すぎたため、本日は絞って勝負する。 地方競馬に関しては購入したいレースが少ないため3~5レースを少額で遊ぶ感じでの購入。 (本日の作戦) JRA 馬場傾向を確認しながら、血統と騎手でワイド、3連複を中心に購入する。 ばんえい競馬…

JAR、ときどき、ばんえい競馬を楽しむ

本日は競馬場に行こうかと思いましたが、諸事情で行けなくなり残念です。明日行けたらいいなあと思います。馬券は、昨日の良い流れをそのまま継続したい。 (本日の作戦) JRA コース巧者の種牡馬、騎手を中心に馬券を攻める。 資金4000円 ばんえい競馬 時間…

大井競馬最終日 +収支を目指す

大井競馬最終日、昨日はレースを視聴しながら馬券が買えなかった為、事前買いになったのだが、軸に据えている3騎手が殆ど不発だった(メインの本田騎手の13番人気3着くらい)こともあり、完全なボウズでした(涙)➖2000円。本日も引き続き同じ狙いで購入します…

2月7日 大井競馬買い目

本日はリアルタイムで馬券を購入することができず、馬券は事前購入しました。オッズの変動や、レースの流れを見れないので予想の精度は落ちそうですが、少額で楽しみたいです。ですので本日は買い目のみアップします。 (本日の作戦) 大井競馬 ルール通り3…

1500円で大井競馬を楽しむ

(本日の作戦) 大井競馬 昨日同様、柏木騎手、達城騎手、本田騎手を中心にワイド・複勝で購入する。 その他の競馬場は今日の配当、オッズを確認して買えそうなレースがあれば購入する。 資金 1500円 <最初のレース>大井1レース 購入馬は柏木騎手14、本田…

大井競馬とその他の競馬を少し楽しむ

大井競馬を中心に、その他の地方競馬もオッズを見ながら勝負したい。 本日の資金 2000円 (本日の作戦) 大井競馬 昨日同様、柏木騎手、本田騎手、達城騎手を中心に馬券を組み立てる。 その他の競馬場 佐賀競馬(吉田騎手)笠松競馬(水野騎手)園田1230mな…

大好き大井競馬とばんえい競馬でリベンジ

口座の残高を確認すると400円しかなかったので、大井の複勝で資金を増やしつつ後半勝負するのが理想(☆∀☆) 本日の作戦 (大井競馬) 個人的なルールとして、6番人気以下の柏木騎手、本田騎手、達城騎手からワイドか複勝を購入する。ワイドの相手は森、真島、…

穴狙いの少額勝負 JRA、ばんえい競馬編

本日の作戦 JRA 残高が少なくなったので、レースを厳選し、少ない点数で勝負する。 ばんえい競馬 いつものようにレースの進行を見ながら、人気で負けた騎手をその後2、3走軸としてワイドで1、2点流す。 所持金 JRA 2,900円 ヤバイ(;゜0゜) ばんえい 500円 も…

穴狙い、JRAとばんえい競馬で馬券購入

本日は、JRA6レースとばんえい競馬で馬券を楽しみました。 本日の作戦 資金JAR8,300円 ばんえい1,000円 ①JRA 狙っている穴馬も多数出走しているため、ワイド、単複中心の馬券を組み立てる。 ②ばんえい 個人的な馬券作戦として、人気を背負って着外に破れた騎…

1,600円で川崎、名古屋、園田競馬勝負

本日の作戦 ①川崎競馬 好調な町田騎手を軸に10倍以上のオッズのワイドを狙う。 相手に(増田、矢野、吉原、山崎、瀧川、伊藤、柏木、御神本、 達城、本田、藤江)から選ぶ。 ②名古屋競馬 穴騎手である、水野、柿原騎手を軸にワイド ③園田競馬 1870mを田中騎…