少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中山ダート傾向考察3/31分

ドバイの日本馬の活躍は素晴らしかったですね。正直予想以上でした。馬券はあえて日本馬を軽視したものにしたので残念でしたが(苦笑) 先日、ハンデ戦の芝傾向を考察しましたが、ダービー卿はマイスタイル3着でしたね(7番人気)私も遊びで馬券を買ってワイ…

芝ハンデレースの傾向分析

ようやく競馬行脚から帰宅しました(^-^)/ 今回は、大井競馬場、中山競馬場、WINS後楽園、浦和競馬場、園田競馬場と1週間で回り、若くない肉体に大ダメージが残ってます(苦笑)特に、最後に回った園田は目の前で走っているレースは一切当たらず、場外馬券で…

先週の傾向、考察

3/24開催の中山、中京の両重賞は荒れましたね。 高松宮記念はさすがに無理でしたけど、マーチSは中山のダート1800mの傾向に上げていた母父ヴァイスリージェント系で勝ち馬だった10のサトノティターンを本命にしてました。単複にしておけば良かったのですが、…

中山ダート 考察

今回は中山ダート1200m、1800mを考えたい。本日は少し馬場が渋っていることもあり1800は傾向も変わっていた。気温からも明日も良への回復は難しそうなので、本日の傾向を参考に考える。 <中山ダート> ・1200m 1200mは先週までと傾向も近く、父もしくは母父…

先週までの傾向考察 阪神ダート、中京ダート

最近のオススメレースがあまりにも不調なので、今週は予想に役立ちそうな血統(母父)の傾向を考察します。 芝よりもダートの方が開催の使い込みによる変化が少ないので、今回は阪神と中京のダートコースを検証したいと思います。 <阪神ダート> 全般的に母…

3/17 JRAのオススメレース

どの競馬場も先週の馬場とは違い、3/16の推奨したレースは完全な読み違いでした。推奨した阪神11Rは予想以上にヴェロックスが強かったですね。個人的にはPOG指名馬なので皐月賞の権利がとれて嬉しいのですが、まさか、3場メインの3歳限定戦が全く荒れないこ…

3/16 JRA開催のオススメレース

昨日の名古屋2Rはまさかの単勝万馬券馬が逃げきり、本命は惜しくも3着でした。終いも伸びてましたし、距離も問題ないようなので次走も1400mで有力。名古屋9Rの本命馬は不調な水野騎手を表しているように後方で何もしない競馬相手本線の馬で上位独占だっただ…

明日の地方競馬予想 3/15開催分

本日の結果は散々でした(涙) 名古屋8Rは、◎馬5は、絶好位からのレースだと思ったのに、4コーナーで手応えが怪しくなり、前から引き離され、後ろから差されるという、悲しい結末でした。最近の水野騎手が調子悪いのもありますし、これで人気を落とすようなら…

明日の地方競馬予想 3/13開催分

土日のJRAで久々に大敗を喫して、平日の地方競馬で運気が上昇してきました。どの競馬場も道悪で荒れぎみで面白いですね。 今週の名古屋、園田は先行有利なのは間違いないのですが、ペースが速くなって、差し追い込みの競馬も多いです。ペースを読むよりも素…

JRA 3/10の推奨馬

昨日は、久々の「裏パーフェクト」(涙)。買うレース買うレースすべてが裏目・・・。買った人気馬が圏外で、買わなかった人気馬ば全部馬券になり、見送ったレースが的中しているという目も当てられないような惨劇でした・・・(´;ω;`)。本日は推奨やめようか…

JRA 3/9の推奨レース

高配当が満載だった小倉開催が終了し、今週から中京開催になりますが、中京の3月開催前半は、荒れる年末開催にや1月開催に比べ、人気馬が馬券になっている印象が強いです。馬券作戦としては、買える人気馬から人気薄へのヒモ荒れ狙いが良いと思います。今回…

3/3の狙い馬の結果 高知競馬ファイナルレースの考え方

3/3のJARのレースは小倉から2レース推奨しましたが、1レースの推奨馬12のテイエムクロムシャは先行するも逃げた馬をハナ差捉えきれず、後ろからの馬に差されて3着。16との本線のワイドだけしか的中しませんでした。 2つ目の推奨レースの3レースの本命馬16マ…

3/2の結果 3/3小倉オススメ馬

土曜日の小倉は、荒れるレースと固いレースが極端でした。推奨した小倉3Rの3は如何にも新人騎手というチグハグな騎乗で折角の好位だったのに流れに乗れず酷いレースでした。相手本線の15が完勝だっただけに不満が残りました。次に推奨した小倉8R7は思った…

JRAレースの狙い馬(3/2開催分)

今週で楽しかった小倉開催も最後です。馬券的に良い具合に荒れてくれて、狙いやすかったのですが、非常に残念です(涙) 土曜日はともかく、日曜日は全国的に雨模様なので、馬券的にも面白くなりそうです。又、新人騎手の取捨もポイントになりそうです。 3/2の…