少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

明日の地方競馬予想 3/13開催分

土日のJRAで久々に大敗を喫して、平日の地方競馬で運気が上昇してきました。どの競馬場も道悪で荒れぎみで面白いですね。

今週の名古屋、園田は先行有利なのは間違いないのですが、ペースが速くなって、差し追い込みの競馬も多いです。ペースを読むよりも素直に、道悪実績と、外枠に注目すれば穴馬券はとれますよ❕❕

船橋は、船橋所属の騎手が多く穴をあけています。特に前走と同コース出走、4コーナーで7~9番手くらいで走り、位置取りと同じくらいの着順で負けた馬がよく馬券になってます。後は、私が馬券でお世話になっている「町田騎手」の馬券を狙うことですね。本日も8Rで単複を頂きました。明日も狙います。

 

明日のオススメレース

名古屋8R

本命5レッドプルーフ

この馬は、前でも、後ろでも競馬ができ、良馬場には回復しないと思いますので、

道悪も全く問題ない。水野騎手に戻るのは歓迎。相手も8のメイショウアケボノですがこの2頭から3連複で流す。個人的には2、3の2点に絞ります。宮下騎手の6は明日の1Rで、宮下騎手が8を複勝圏内にもってきてくれたなら、追加します。

 

船橋8R

本命2トップスター

ここは今年短距離で絶好調の石崎騎手を狙う。前走負けたことで、人気も3、4番人気だろう(私は競馬新聞を一切見ないので人気だったら嫌だなぁ)相手も、差し馬中心で、5、7、8、11へ馬連、ワイドで流す。