少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

JRAレースの狙い馬(3/2開催分)

今週で楽しかった小倉開催も最後です。馬券的に良い具合に荒れてくれて、狙いやすかったのですが、非常に残念です(涙)

土曜日はともかく、日曜日は全国的に雨模様なので、馬券的にも面白くなりそうです。又、新人騎手の取捨もポイントになりそうです。

 

3/2の開催 狙い馬

小倉3R 3プチティアレ 

今週デビューの新人騎手ということが唯一の不安ですが、内枠のキングマンボ系、馬場も稍重以上なら、より推せます。鞍上も3鞍目ということだし、親父さんの厩舎の馬ということで緊張も少しは解れている事を期待します。個人的にはワイドで、15(内枠なら間違いなく本命の馬)、1(母父グレイソブリン系、ストロングリターン産駒はデビュー戦もそこそこ走る)9、13まで流したい。

 

小倉8R 7ドロウアカード

これは人気だろうけど仕方がない。4枠のダイワメジャー産駒で、母父グレイソブリン系。買い所はここしかない。相手も前走万馬券でお世話になった9を本線に、7、8枠の人気薄へワイドで流し高配当を狙う。

 

中山8R 6マスラオ

普段はこんな少頭数なレースは買わないけれども、買いたい馬が人気にならなそうなので狙ってみたい。本命馬は母父サンデーサイレンス。このコースとの相性は抜群で、この馬もこのコースで2回馬券になっている。スタートが悪かった3走前は度外視できる。3連複のフォーメーションで2グラットシエル、3サトノシャークを相手に総流しで9点。

 

以上の3レースは面白いと思います(^^)/