少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

JRA 3/9の推奨レース

高配当が満載だった小倉開催が終了し、今週から中京開催になりますが、中京の3月開催前半は、荒れる年末開催にや1月開催に比べ、人気馬が馬券になっている印象が強いです。馬券作戦としては、買える人気馬から人気薄へのヒモ荒れ狙いが良いと思います。今回は、中京で軸にできる人気馬をピックアップします。

<3/9 中京 軸候補馬>

1R 3 ドナブライドル

4R 10 ヴィーゲンリート

5R 18 サラミス

6R 7 クインアマランサス

7R 12 アウステルリッツ

8R 14 レッドイリー

 

<推奨レース>

中京1R

 本命3ドナブライドル。このコースは母父フジキセキが相性がよい。父のダンカーク稍重の短距離ダートは得意でまず崩れない。父ミスプロ系、父キングマンボ系も好走するコースなので、相手も人気馬で8、1が本線。この2頭で大丈夫そうだが、穴を狙うなら3連複やワイドの相手に10、12、16は押さえたい。

 

阪神11R

 本命は15スズカコーズライン。スズカコーズウェイ産駒はこのコースの実績はないが、道悪1400ダートは得意。兄のトーコーグリーンもこのコースで好走実績があり、この馬自身も1400は2戦2勝で信頼できそう。ワイドで相手本線は母父ニアークティック系の3。押さえで10、8。穴で2まで。

 

今週も、馬場状態が鍵になりそうです。土曜の傾向をみて日曜日で勝負したいと思います❗❗