少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

中山ダート 考察

今回は中山ダート1200m、1800mを考えたい。本日は少し馬場が渋っていることもあり1800は傾向も変わっていた。気温からも明日も良への回復は難しそうなので、本日の傾向を参考に考える。

 

<中山ダート>

・1200m

1200mは先週までと傾向も近く、父もしくは母父にロベルト系を持っている馬の好走が顕著。持っている馬は馬券に押さえる必要がある。ちなみに明日の1Rは1、4、15。3Rは該当なし。7Rは4、5、13。12R6が該当しています。参考までに(^-^)

 

・1800m

先週までは、父もしくは母父にフォーティナイナーを持っている馬の好走が目立っていたが、本日も該当馬3頭のうち1頭(6番人気1着)と好走はみられていた。難しいのは4頭馬券になっていた母父ヴァイスリージェント系だが、そもそも出走頭数も多いし、人気馬も着外になっていることから取捨が悩ましい。馬券検討の際は朝からの傾向をみて考えて欲しい。

 

今週はG1もありますし、難しいレースが続きますが馬券を頑張りましょう(^^)/