少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

本日の福島ダート考察

本日は、軸もしくは本線として買っていた馬の競争中止が相次いで悲しい1日でした(阪神1R、福島2R、佐賀2R、福島12Rの4レース)特にショックだったのが、福島12R・・・。本命は勝ち馬の7で3連複の2頭軸で落馬した6を相手に人気薄に流してました。もちろん2~5着馬は買い目にあって、おまけにゴール時の映像では空馬の6が先着しており、当たっている様に見えたのは悲しかったです(´;ω;`)

 

昨日分析した福島のダートの傾向ですが、例年とは少し違いました。ピックアップした馬は人気馬しか馬券に絡んでなかったので見直す必要があるでしょう。ダート1700は父サンデー系天国+キングマンボでした。注目なのは中穴から人気薄で馬券に絡んだのは母父ダンチヒ系(芝は父ダンチヒ系)だったことくらいですかね。個人的には、分析している手前、明日までは昨日の傾向で狙ってみる予定です。

面白いようにはっきり傾向が出ていたのは、中山と阪神の芝。中山はハーツクライステイゴールド阪神ダイワメジャーディープインパクト向きの馬場でした。明日も天候が大丈夫そうなので、この傾向は注意です。

 

また、先週分析した、芝のハンデ戦ですが明日も狙えそうなレースが2鞍(中山10R、阪神10R)ありますのでここも引き続き狙います。

中山10R 10ベストリゾート(ダンチヒ系×サンデー系)1エアシーラン(母父ダンチヒ系)5シンボリタッピット(母父ダンチヒ系)

阪神10R 6テルメディカラカラ(ダンチヒ系×サンデー系)7アンブロジオ(母父ファピアノ系)10ハウメア(母父ダンチヒ系)

 

参考までに(^-^)/