少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

福島ダート 開催1、2日終えての考察

先日考察した福島ダートは、土曜日は不発であったが、日曜日の1700mは概ね例年通りの傾向が出ていた。

特に大荒れだった7Rはドンピシャでしたね。1着母父リファール系(10番人気)2着父カネヒキリ母父グレイソブリン(6番人気)3着母父スペシャルウィーク(7番人気)と出来すぎなくらいでした。個人的な馬券は5着馬を軸にしてしまったので外しました・・・(涙)。ちなみにこのレースは4着母父グレイソブリン系(9番人気)、5着母父ダマスカス系(8番人気)と掲示板まで完璧でした。メインレースも2着馬も父サムライハート(8番人気)でこれは軸で買いましたが、相手が抜けました。引き続き、この傾向で狙っていきます。

ダート1150mに関しては完全に父ミスプロ系、母父ミスプロ系、父ストームバード系と極端に片寄っていましたので、この辺りを狙う方向で良いと思います。

 

また、土曜日のレース後に🆙した通り、阪神の芝は、父ディープインパクト、父ダイワメジャーに片寄ってました。桜花賞ディープインパクトダイワメジャーのワンツーでした。個人的な馬券は3着がハナ差負けたダノンファンタジーだったら、3連複、3連単的中だったのに・・・(涙)。今週で阪神も終わりですので引き続き狙います。

 

皐月賞に関しては、例年はディープインパクト中心でしたが、今年は中山芝2000mのディープインパクトが不振ですので、シュヴァルツリーゼ、タガノディアマンテ、クリノガウディーなどに注目してます。枠がでてから考えますが。

 

今週末は、福島の芝コースを考察したいと思います。