少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

大井競馬血統傾向を振り返る

昨日のオークスは、予定通りダノンファンタジーからいったのでハズレでした。2着に入った人気薄の10も押さえていただけにせめて3着は欲しかったです。今週末から2場開催になるので少しだけゆっくりできそうです。

昨日ピックアップした新潟芝1800m、東京ダートはそこそこ傾向通りだったので、個人的にも馬券をとることができました。特に東京は来週も傾向をみていきたいと思います。

 

本日より大井開催がスタートします。南関競馬の中でも大井が一番難しいですが、配当も見込めますので楽しみです。また傾向を探っていきますが、開幕日の為、4月末の開催のおさらいをしたいと思います。

前開催の大井競馬血統傾向

①父・母父アグネスデジタル

キングマンボ系×サンデーサイレンス系の配合

③父・母父ネオユニヴァース

④穴は母父サンデーサイレンス

 

などが好走の傾向で見られてました。砂の状態や天候により傾向は変わりますが、とりあえずこれらの傾向が継続しているかみていきたいと思います。

とりあえず④の母父サンデーサイレンスは出走馬が多いのでこれを省いた対象馬をピックアップしておきます。

1R 3ワークフォース×フジキセキ

2R 2ローズキングダム×バブルガムフェロー、9ベルシャザール×フジキセキ

3R 12母父ネオユニヴァース

6R 6ロードカナロア×ネオユニヴァース、15父ロジユニヴァース

7R 4ヴァーミリアン×フジキセキ

8R 10母父アグネスデジタル、13ロードカナロア×サンデーサイレンス

9R 2父アグネスデジタル、8ルーラーシップ×サンデーサイレンス

12R 2母父アグネスデジタル、3アポロキングダム×ゴールドアリュール、5エイシンフラッシュ×ディープインパクト、14母父ネオユニヴァース

 

以上になります。これらの馬の好走をみながら傾向を探っていきます(^^)/