少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

大井競馬の血統傾向④、リレー開催の浦和競馬の騎手傾向

帝王賞のオメガパフュームは強かったですね。鞍上のレーン騎手も流石です。帰ってしまうのでしょうが、南関競馬での騎乗も見てみたかったです。私の本命だったミツバは、4コーナー時点では一瞬きたかなぁと思いましたが4着。1、2着馬が強かったのと、3着のノンコノユメの大駆けにやられました。大枠での血統傾向は間違ってなかったですね。昨日、ピックアップした馬が6頭馬券内にきました。該当している馬のピックアップ漏れも1頭いて(9R5母父ヴァイスリージェント系)その馬も好走してしました。手作業ですのですいません😣💦⤵

本日も重~稍重だと予想して馬をピックアップしたいと思います。(ちなみに昨日は夕方の更新でも書きましたが、キングマンボ系が猛威を振るいました)

<大井競馬>

A:サンデーサイレンス系×キングカメハメハ B:キングマンボ系×サンデーサイレンス C:父・母父ヴァイスリージェント系 D:母父Fusaichi Pegasus

 

1R 8(父C)9(父C)

2R 12(父C)

5R 11(父C)

6R 6(B)、14(父C)、15(母父C)

7R 2(D)、4(B)、6(D)、7(母父C)

8R 4(A)、15(父C)

9R 9(母父C)、14(父C)

10R 2(A)、6(母父C)

12R 4(母父C)

 

本日は浦和開催もリレー開催で行われます。南関の騎手が、浦和・大井と分散しますので、通常の浦和開催とは騎手の傾向が若干違います。あえて騎手で傾向をみたいと思います。好走率が一番高いのは、やはり森騎手です。1~3番人気に限定すると複勝率は80%越えてます。人気馬でこの好走率に匹敵するのが加藤騎手です。同じく1~3番人気であれば複勝率は80%前後あります。純粋に3着以内の回数が多いのは、保園騎手です。人気馬だけでなく5番人気以上の穴馬でも好走が多いのもポイントです。もちろん浦和リーディング上位の左海騎手、張田騎手も良いのですが、人気薄に限定すれば、岡田騎手、高橋哲騎手、今野騎手も良いです。

 

忙しい日になりそうですが、頑張りましょう(^^)/