少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

函館競馬の血統面からの狙い馬(7/20)

昨日は、その金ナイターで快勝できました。やはり、ナイターや道悪の園田は騎手買いが有効ですね。吉村騎手、田中騎手、下原騎手とのつきあい方がポイントです(^^)/川崎競馬もそこそこ血統傾向が嵌まっていましたので月曜日からの開催も引き続き狙っていきます。また、本日の地方競馬も4場ありますが、その中でも佐賀、盛岡のヒントを少しだけ。単勝1倍台の断然人気馬がいるレースにやたら好走する騎手がいます。ここでは名前を明かしませんが簡単に調べられると思いますので狙ってみると面白いですよ( ̄ー ̄)

 

本日はJRAですが、早いもので函館も最終日。途中雨もありましたが、馬場状態は比較的安定しており、血統傾向も偏りがあり買いやすかったですね。芝コースは、基本的に父サンデーサイレンス系、キングマンボ系ではロードカナロア、父ダンチヒ系。この3系統で今開催の馬券内の8割を占めます。母父ではノーザンダンサー系。中でもヴァイスリージェント系、ダンチヒ系、サドラーズウェルズ系が良いです。ダートでは父か母父フォーティナイナー系が良く、特に4枠より外に入った馬の回収率が高いです。母父ではサンデーサイレンス系、グレイソブリン系が良いです。これらを踏まえたピックアップ馬を番号だけ挙げます。

(函館)

1R 2

2R 1、6、8、9

3R 1、4、6、11

4R 3、5、6

6R 6、7

7R 1、7

8R 1、4、5、6、10、11、14

9R 3、5、8、14

11R 1、11

12R 2、6、8、10、13

 

参考までに(^^)/