少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

大井競馬初日(4/22)の血統傾向

JRAの検証は週末に回し、GWの為の資金集めの為の大井競馬を考察したいと思います。個人的には、日本で一番難しい競馬場だと思っております。ですので少しでも穴馬をとるのに役立ちそうな情報を少しだけ。特に、本日は5場開催と半端なくデータ取りが忙しいので手短に(苦笑)

大井競馬の初日の血統傾向表です。私はこのように血統を毎日とってます。


f:id:motsuchi777:20190423122831j:image

見辛いと思いますので簡単に説明しますと、緑色がサンデーサイレンス系です。

とにかくサンデーサイレンスの血を父か母父に持つ人気薄の馬が馬券になってました(5番人気3頭、6番人気1頭、7番人気2頭、8番人気3頭、11番人気1頭)

人気を関係なく考えると、サンデーサイレンス系でもネオユニヴァースの血を持つ馬の好走が目立ってました。

配合で考えれば、父キングマンボ系との組み合わせも好走してます。

 

逆に消せそうな内容で注目できる点は、父・母父サウスヴィグラスが1頭も馬券に来ていないこと。これは非常に珍しい事です(9頭中3着内なし)

雨が降ったら、大井競馬のサウスヴィグラス系は好走率が上がるので注意です。

 

馬券の参考に如何でしょうか❔