少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

東京競馬ダートの馬券傾向(6/15開催分結果)

昨日は、薬物の影響で出走頭数が激減し、狙いたい馬が多く除外になり残念でした。本日も個人的に狙っていた馬が3頭取り消しになっており来週以降も影響がないことを祈るばかりです(帯広や金沢競馬などにも影響がでてるのはビックリです)

最初に愚痴を(笑)。東京8Rで個人的に狙っていた馬がいまして(ちょっとした大勝負しており、あえて馬名は伏せますが)4コーナーで最後方、直線向いてもなかなか追い出さなかったが、馬が自力で伸びており、本気で追ったのは残りの100mほど、ゴール前はかなり際どく迫ってました。このレースを元地方競馬の騎手の方といっしょに観ていたのですが、もっと早く本気で追っていれば少なくとも3着はあったと、騎乗ぶりに怒ってました。鞍上もこんなに伸びると思ってなかったのでしょう。我々の馬券は1着馬とのワイドを本線で、2着に入った1とのワイドも少額持っていたので3着でも払い戻しは50万越え(2着なら馬連もあったので80万越え)できてたのに非常に残念です(涙)ローカル向きの馬ではないだけに、東京のうちに結果をだして欲しかったです・・・。

という訳で、資金が乏しくなったので本日は少額で巻き返そうと思います。昨日分析した函館競馬は、ほぼ分析通りでした。馬券購入した7レース中5レース的中することができました。しかし、本日は雨の影響で馬場状態が悪化してますので良馬場になりそうな日に再度分析予定です。全国的に雨模様ですが、本日の開催のなかで、ほほ昨日と傾向が同じになりそうなのが東京のダートです。サンデーサイレンス系の中でも、ダート寄りのサンデーサイレンスを父か、母父に持つ馬が複数馬券になってました(ネオユニヴァーススペシャルウィークゴールドアリュールなど)特にゴールドアリュールは父3頭、母父で1頭とすべて馬券になっており、その内の2頭が8番人気、10番人気と人気薄でした。その他では、エーピーインディ系を父か母父の持つ人気薄の好走も目立ってましたので要注目です。ちなみに、上記の人気薄で馬券になったゴールドアリュールの母父は2頭ともエーピーインディ系でした。本日は、ゴールドアリュールエーピーインディを持つ馬をピックアップします。

<東京>

1R 13(父エーピーインディ系)

2R 2(父ゴールドアリュール

3R 13(母父ゴールドアリュール

7R 3(父エーピーインディ系)

9R 2(父エーピーインディ系)、3(母父エーピーインディ系)、5(父エーピーインディ系)、6(父ゴールドアリュール

11R 15(父ゴールドアリュール

 

以上ですが、その他にもダート寄りのサンデーサイレンス系にもご注目下さい。