少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

東京芝1600m考察(ヴィクトリアマイル編)

昨日は京都ダート1200mを考察しましたが、そもそも荒れませんでしたね(苦笑)来週、再度検証していきたいと思います。

東京はルメール騎手がいないので、馬券も面白くなるかなぁ、と思ってましたが、普通なら人気して危ないような馬をDレーン騎手がきっちり勝たせてくるので堅いレースが多かったですね。ホントに上手い騎手ですね。G1も勝たれそうで怖いですね。

 

先々週、先週と、東京芝1600mを検証していきましたが、昨日の傾向をみても「父か母父サンデーサイレンス系」は変わってません。やはりキングマンボ系との相性が一番良いですね。あとは、ヴァイスリージェント系との配合も人気馬は崩れていないので、ポイントになると思います。

本日は、1600が7Rと11Rの二鞍ありますので、ついでに7Rも考えたいと思います。

<東京7R>

上記の理論でいくと、断然人気の3は危険な人気馬になると思います(苦笑)ただ少頭数なので完全には消せません。本命は1。サンデーサイレンス系×キングマンボ系の配合でバッチリ。サンデーサイレンス系の中でもコース相性が悪いブラックタイドの8とサンデーサイレンスではない6、7は消して買いたい。個人的な馬券は、1から馬連で2(ディープブリランテ産駒)、4(母父フジキセキ)、5(母父サンデーサイレンス)の3点と3連複のフォーメーションで1着に1、2。2着に人気の3。3着に1、2、4、5の6点だけ買います。

 

ヴィクトリアマイル

困ったことに、サンデーサイレンスが入ってない馬が4、8、16の3頭だけで、これでは馬券は買えません。ですので、人気のヴァイスリージェント系との相性が良いのでクロフネ×ネオユニヴァースの配合の11アエロリットを本命にしたいです。対抗ですがキングマンボ系をとりたいので、メチャメチャ人気落としてるキングカメハメハ×マーベラスサンデーの配合の14レッツゴードンキにしたい。岩田騎手が乗るので内枠ばかり気にされますが(外枠なのでより人気を落としているのでしょう)、この馬自体は外枠での好走も多いので問題ないと思います。で、個人的な馬券ですがこの2頭軸の3連複で総流ししたいと思います。(サンデーサイレンスではない3頭を切って馬券を外すのは目も当てられないので(苦笑))オッズ見たら夢がありますね(笑)。この2頭のどちらかが崩れる可能性も十分にあるので、この2頭からワイドで1、3、10、12、13、15、18と手広く流します。

以上です(^^)/