少額で楽しむ馬券ライフ

中央、地方問わず、馬券に魅せられた男の軌跡。独自の競馬攻略を検証、実践していきます。

本日の狙い馬

昨日は勝負レースがすべてハズレとツキがありませんでした。最終レースも軸馬がゴール直前で交わされる4着で相手本線が1着だっただけに無念です。

大波乱だった9Rですが、ビックリすることに1~3着馬がすべてパイロ×ダンスインザダークの配合でした。メジャーな配合ではないだけに、ちょっと記憶にないことですね( ; ゜Д゜)さすがにこれは買えません。

血統面では、後半レースはロベルト系が不発でした。おまけに、軽視したフォーティナイナー系が8Rでは1、2着と目も当てられません(涙)。ヴァイスリージェント系は変わらず安定してました。それと顕著だったのが、先のダンスインザダークだけではないですが、特定の母父サンデーサイレンス系の種牡馬が複数回馬券になってました。母父ダンスインザダーク(1・1・2・1)、母父ゴールドアリュール(2・1・0・2)、母父アドマイヤマックス(1・0・1・0)など。馬券に絡んだサンデーサイレンス系がその後のレースに出走していた場合はヒモに押さえるのは良いでしょう。

 

本日は全国的に不良馬場(門別はわかりませんが)で馬券は一筋縄ではいかない感じ。川崎のレースは傾向をみて夕方アップする予定です。代わりに、その他の競馬場の不良馬場向きの配合の馬をピックアップします。成績・人気・など関係なく配合のみであげてますので参考までに。

笠松

3R 1、7、9

4R 2、4

5R 4

9R 3

10R 9

 

<園田>

6R 7

8R 3

9R 1、9、12

11R 11

 

<佐賀>

3R 5、8

5R 1、10

6R 2

7R 4

8R 8

11R 1、6